休暇を取って富士スピードウェイに来ています。
ストレートの速さは驚く感じじゃないです。
イメージ 1

今日はST250ではなく、アプリリアで行ってきました。ポジションがきついので100キロ以上のツーリングは初めてです。いつもちょい乗りしかしていなかったので気がつきませんでしたが、4,000から5,000位の中速が意外に使えて、車の後ろを40キロ前後で走るのもそれほど辛くありませんでした。ただ先頭に出た時は8,000位まで使っていると気がつくと80キロ位のスピードになっていて70から80位で走るのがアプリリアでは快適な速度のようです。STの快適スピードに比べると20キロ以上速くて取り締まりが気になります。帰りには246から外れて少しワインディングを10,000まで使って走ってみました。元々速く走れるタイプではないのですが、クリップを通過して8,000を超えると第二エンジン点火という状況になって好きな人には堪らないかもしれませんが、もう少し穏やかに吹きあがって欲しいと感じます。150キロほど走ってきましたが、思ったより疲れはありませんでした。