今日は午後からF1とモトGPの中継がありますので、出かけられないので久しぶりにSS50のエンジンを動かしました。SS50は乗る機会が激減しているのでタンクとキャブからガソリンを抜いて2サイクルオイルをサビ止めに入れてあります。キャブに直接ガソリンを入れて始動しました。完全にバッテリーも上がっていてストップランプも点灯しませんが、フラマグ点火には関係ありません。ポイントの腐食を避けるためにも半年に一度は始動させないといけないですね。
 
家のバイクは3台でも500ccにもなりません。BMWやビューエルの半分以下です。でもそれぞれ個性が強くてその日の気分で選んで楽しめます。
 
あと何年バイクに乗れるかななんてことを考える歳になってきました。
イメージ 1