アプリリアはクラッチを直してから特にトラブルはなく、記事にするようなネタはありませんでした。以前モトフットでベアリングを交換した時にタイヤは換えた方がいいよと言われていたのを思いだし、STだけではかわいそうなのでアプリリアのフロントをBT39に交換しました。
 
本来はラジアルにすべきとの注意とローターの摩耗それにリヤのキャリパーOHの必要性を指摘されました。モトフットはプロ集団でして、フロントタイヤの交換をお願いしても他のパーツのことも指摘してくれます。キャリパーの問題は理解していましたが、ローターはフローティングされているのですが、回転方向にガタが出ていましたので、何とかしないといけません。
 
帰宅してリヤキャリパーを外して、ピストンを目一杯だして清掃しました。ピストンはサビもなく状態は悪くありませんが、シールが原因だと思いますが、片方の戻りが良くありません。何とかシールを調達しないと。
イメージ 1
今月はFDが車検だったし、バイクはタイヤを3本交換したので出費がかさみました。ビックバイクと比較すると半額ですけどね。