ヤフオクでグース250のキャブを入手したのですが、チョークバルブがなく、使えません。出品者に確認していますが、連絡なしの状態です。
 
そこで、ノーマルの改造に再度チャレンジしました。前回、キャブトップのネジが緩まず断念しましたが、ショックドライバーを使ってなんとか緩みました。CVキャブはスロットルを開けると流速が高まりその負圧を利用してスロットルバルブが上昇します。実際には写真にある穴を空気が出たり入ったりしているとのことです。この穴を少し広げてレスポンスの改善を狙いました。
 
作業じたいは簡単ですが、効果は予想以上でした。シフトダウン時のプリッピングが気持ちよく決まります。パワーアップする訳ではありませんが、キャブ交換したみたいです。
イメージ 1