ヤフオクでオイルポンプを手に入れました。昨日届いたので午後は休暇をとって分離給油にチャレンジです。オイルタンクはあったので、オイルタンクからポンプまでのホースとポンプからキャブへの細いパイプを用意しました。
 PWK35はキャブにオイルパイプを付けることは出来ませんので、インシュレーターに穴をあけてパイプを突っ込みました。
 ポンプがちゃんと動いてオイルを送りだすことをしばらく走って確認してから、ガソリンスタンドでハイオクを直接ガソリンタンクに給油しました。遠くに行って焼きついたら最悪なので近所をぐるぐる30キロほど走ってみましたが、焼きつきはなく、大丈夫なようです。
 購入した時は直キャブで取れそうでしたし、混合ガスしか使えず、ジャンク品と呼べるバイクでしたが、エアクリが付いて分離給油になったので少しはまともになったかなという感じです。セッティングはとても良好とは言えない状況ですが、おいおい頑張ってみます。
イメージ 1