セローにハンドルカバー、ライダーは雨具のオーバーパンツをはいて、道志道を都留に向けて出発しました。相模原市内は8℃の表示が出ていましたが、秋山周辺は体感では3℃という感じです。靴下を2枚履いてきましたが、足先が冷えて苦しみました。セローはキャブセッティングが決まってとても良い感じです。2速発進でポンポンと5速にいれて50~60キロで流します。コーナー手前で4速に落としますが、ほとんど5速でいけます。6速はハイギヤードなので今日はほとんど使いませんでした。ビューエルの1/6の排気量ですが、小さいながらも鼓動感もあり、排気音も歯切れのよい音がします。ハンドルの形状からリーンアウトがしやすく左のブラインドコーナーも恐怖感がありません。
 都留からは20号線を車と一緒に走りましたが、ペースがファミリカーと合うのでストレスなく走れました。いつものように餃子をお土産にしてもらい帰宅しました。しっかり燃費を測りましたが、28キロでした。意外ですがビューエルに負けてしまいました。
イメージ 1
イメージ 2