隣のK原君がR1を赤男爵に車検に出すというので、ビューエルでいっしょに行ってあげると言うとどうせならFDでお願いしたいというので、彼にFDを運転してもらいR1で後をついていきました。
 
初めて乗ったR1ですが、14,000も廻るエンジンですが、2,000以下でもまったくギクシャクしませんし、レスポンスも素晴らしく、スロットルとタイヤが直結しているようです。古いバイクばかり乗っていますので、最新の4気筒エンジンのすごさを思い知らされました。
 
やっぱり工業製品は新しい方が良いですね。旧車の味とかもアリですが、工作精度が高くフリクションが小さいエンジンにインジェクションによる最適な燃料供給は別世界でした。欲しい~