リヤホイールを外してベアリングを見てみたら、残念ながら終わっていました。いつものようにモトフットで交換してもらいました。ハブベアリングもダメでしたので3枚で工賃込で5,500円でした。
イメージ 1
イメージ 2
リヤタイヤは一年ほど前に交換されていますが、当時もベアリングの状態は良くなかったと思います。交換者の方は気がつかなかったのでしょうか?中古にあまりお金を掛けたくないのは理解できますが、ベアリングは焼きつくと走行不能になりますので、重要なメンテ項目と思うのですが。
 
ビューエルは実家のガレージで冬眠中です。バッテリーは外してあり、毎週一回充電しています。メインスタンドがないことも原因なのですが、重量車は気軽にメンテが出来ません。セローは楽しいです。