イメージ 1

イメージ 2

昔は夏休みと言えばお盆の時期と決まっていましたが、お盆からずらして夏休みを取る人が増えましたね。今週は取引先の担当が結構休暇を取っていて今日は社内会議がひとつだけスケジューラーに入っているだけでした。そこで急きょ休みを取りました。夏休みはいつもの通り、お盆に合わせてあるのですが、ツーリングは無理なので、今日実行しました。

20号線を諏訪まで行ってみるつもりでしたが、甲府盆地の暑さに耐えられなくなり、甲府昭和から中央高速に乗りました。ビューエルは高速道路は得意です。100キロ程度では2,500回転ほどですが、この回転域ではツインらしい鼓動感があり、スロットルを開けるとドコドコ加速します。120キロ3,000回転になると振動が消えマルチエンジンのように快適です。カウルが付いているので150キロ位で走り続けることも可能です。

諏訪で引き返すつもりでしたが、長野は涼しくて快適なので調子に乗って軽井沢まで足を延ばし、関越で帰ってきました。写真は上田で撮ったのですが、湿度は低いし、気温も30度はなかったようでとても快適でした。だけど、帰りの関越は暑さのメッカですのでオイル温度は85度程度でおさまったのですが、ライダーは苦しんでいたようです。

バニアケースには工具と雨具をいつも入れています。今日は水筒も準備しました。薄いのですり抜けも気になりませんし、とても重宝しています。ノーマルでは書類を入れるスペースさえないバイクなんですが。前々のオーナーに感謝です。