ひととおり整備が終了して、KDXを登録しました。4/2以降に登録すれば自動車税が節約できたのですが、我慢できなくなりました。
 
整備内容はエアクリの清掃とキャブセッティング、キャリパーの清掃、シートの交換、チェーン調整と注油ぐらいです。タンク内のサビが気になりますが、コックを新品に換えたのでフィルター機能は万全のはずです。
 
今日は青根というところの林道に行ってきました。写真のように通行止めになっている箇所もありますが、少しだけ林道というよりはガレ場を走ってきました。行く前のイメージではアクセルを開けてフロントを浮き気味にして豪快に行く予定でしたが、まったくダメでヨタヨタ走りでした。筋力の衰えだと思いますが、ハンドルを抑えられず旨くアクセルを開けることができませんでした。
 
最後のチャンスと思って林道を走破する為に買ったKDXですが出番は少なそうです。ただ、2サイクルの200ccは低速トルクもあるし、高速も良く廻るのでロードバイクとしてはとても楽しいですね。
イメージ 1
イメージ 2