イメージ 1

前回から3,000を超えたのでプラグを交換しました。交換時にスロットルのナットがないのに気がつきました。下側の2本はしっかり締めてありましたが、上の左は緩んでいて、右はありませんでした。プロでもうっかりはあるんですね。

交換後、ミニツーリングに行ってきました。メタリットを外してからはまともに乗っていませんでしたが、プラグを交換したのも良かったと思いますが、アイドリングから3,000くらいまでとても滑らかで、普通の車になりました。約10万キロの中古を買って、約5万走りましたが、初めて本来のエンジンを味わっていると思います。ブーストアップ時よりセカンダリーの吹きあがりは劣りますが、自分には充分です。

3月には廃車するつもりでした。でも今はあと2年は乗れそうな気がしてきました。