イメージ 1

イメージ 2

ナップス相模原店でフロントタイヤの交換をしました。

店の人が交換前にタイヤを点検するとラジアルが入っているのでバイアスには交換できませんと言われました。強度が低いタイヤへの交換はしていないそうです。諦めて帰ろうとしたら、カタログを確認したらリヤはラジアル指定だがフロントは指定がないとのことでバイアスタイヤへの交換をしていただくことができました。

でも、仮にラジアル指定でも依頼者がバイアスでと言っているならバイアスを付けても良いと思うのですが、たかだか250ccのフロントタイヤが受ける荷重なんてバイアスだと危険ということはあるのでしょうか?

交換後ですが、オイルシールの交換では何も感じませんでしたが、タイヤ交換では柔らかさを感じることが出来ました。