イメージ 1

気が付いたら、ss50のウインカーとストップランプが作動しません。ヘッドライトとテールは点灯しますので、充電はしているようです。

以前、イグニッションスイッチの不具合で点灯しなかったことがあったので予備の新品に交換してみまたがダメでした。

電気系は苦手で何をしていいか解らないのですが、

1.ウインカーのバルブを外して電圧を確認したら、ウインカーのスイッチを入れると弱い電気は来ている。(バッテリーも弱っているので)

2.テール球をはずして導通を確認すると2つある接点の内、片方がアースと導通があるのでどっかでボディと接触していると思う


とりあえず、リレー交換かそれともハーネスのギボシ全部チェックしてみるか考えどころです。


11/28
ヘッドライト内の配線でむき出し状態のコードがあり、絶縁したらテールの問題は解決しました。
ウインカーの電圧を調べると回転に連動して針が跳ね上がります。しかし点灯させるほどの電圧はありません。

バッテリーの交換から始めます。