明日からFDの再入院です。

エンジンはREであっても、良い圧縮と良い点火、良い燃料があればキレイに廻るはずです。
圧縮はOHして基準以上ですので点火か燃料に問題があるはずです。

SS50などは原始的なポイント式点火とキャブによる燃料供給ですので不調原因の探索はそれほど困難ではありません。

FDでは点火について考えるとプラグ・コード・コイル・イグナイターなどの火を作る機械と点火タイミングをクランクアングルセンサーやECUが担っています。
燃料供給については燃圧を維持してくれるポンプやインジェクターの他に吸気温度や水温、燃料温度、圧力などを各センサーがECUに情報を提供してECUが指示をだしているんだと理解しています。

今まで、コイルやイグナイター、燃料ポンプなどは交換しました。いよいよ各センサーを交換することになりそうです。自己診断モニターには各センサーの短絡など不調のシグナルはでていません。ということは不調がなくなるまでセンサーをどんどん交換していくしかなさそうです。

明日ナイトさんと話合いするつもりですが、取りあえず、温度センサーからお願いしようと思っています。吸気温度センサーは3年前に交換しているので、水温と燃料温度センサーからやってもらうつもりです。

思い込みはCL70で失敗しているので、プロの考えにしたがうつもりですが、予算に限りがあるので有る程度はこちらの見込みにそってお願いするつもりです。