イメージ 1

昨日確認した天気予報を信じて、道志村にツーリングに出かけました。セッティングが上手くいってなくて、信号待ちでエンストしたりしながら、道志道に入りました。中速でも息継ぎする症状が出てきたので、プラグをみると真っ白な状態でした。ジェット類は持っていなかったので、ニードルの段数を濃いほうに一段さげたら症状が悪化し、プラグが真っ黒です。今度は逆に薄くなるように変えたら、これがドンピシャでアイドリングも安定して中速も快適になりました。先週はいったい何をしていたのでしょうか。
快適にツーリングをしていたら、急に雨が降りだしてきて、しばらく雨宿りをしていたのですが、回復しそうもないので帰宅することにしました。それほど強い雨ではなかったのですが、40分ほど雨のなかを走ってきたので全身ずぶ濡れです。

寒くはなかったので、つらくはなかったですが、雨の中を走るなんて10年ぶりでした。エンジンが快調だったのが救いでした。