イメージ 1

イメージ 2

今日はほんとに気持ちの良い一日でした。

お昼は奥さんとCLに二人乗りしてつきみ野ラーメンでした。特に技がある訳ではないのですが、普通が食べたくなります。

二人乗りして気付いたのですが、発進時のツキが悪いのです。スロットルの開け始めに違和感があるし、伸びも満足できません。PC20からCL50用へ換えちゃったからある程度は仕方ないですが、セッティングを頑張ることにしました。

まず、高速の伸び対策でMJを85から90に変更してみました。高速域は良くなった感じです。ところがアイドリング域と開け始めがたよりなくなってしまいました。それからセッティング地獄にハマりました。

KEYSTERのキットはジェットニードルが4本も付いていて、これをとっかえひっかえして、エアスクリューを開けたり閉めたり、悪戦苦闘です。何が何だか分からなくなって止めました。

PC20は結構いい加減にセットしても何とかなったのですが、ノーマルはやっぱり出荷状態が一番なんでしょうね。満足できるレベルまで行っていないんですが、諦めました。

写真の虫メガネは老眼でジェット番号が見えないので必需品となっています。