イメージ 1

ディーラーにてリーディングコイルを交換しました。3月にフロントとリヤのリーディング側のプラグコードにタイミングライトをセットしてみたら、前後で違っていたのでコイルの不調を疑ったのですが、FDのコイルのパンクは少ないということらしかったのと、GWにスロポジの調整をしたら不調が緩和されたので、交換に踏み切れませんでした。
先週にイグナイターを交換してみましたが、改善されなかったこと、それとパワーFC導入後、燃調はかなり薄くしており、燃調が濃いことによるカブリではないと判断して、リーディング側だけですが、イグニッションコイルの交換をしました。
交換後にいつもの保土ヶ谷バイパステストをしてきました。2,000前後で20キロほどツーリングしてみましたが、不調の兆候はでませんでした。今まで、何度も期待を裏切られていますので、まだ全快宣言しませんが、ひょっとしたらと思っています。
イグニッションコイルは色々調べてみると熱によって不調になるケースがあるようです。FDの不調は暖気後に必ずでてくる訳ではないですが、電気系は微妙ですからね。