ヤフオクで中古のイグナイターを落札して、交換してみました。
さっそく保土ヶ谷バイパステストです。パワーFCで燃調を薄くしていますが、中速までのフィーリングはとても気持ちよくなりました。乾いた音でピックアップも抜群です。買って3年ですが、圧縮の低下もなんのそのFDを見直すくらいです。
保土ヶ谷バイパスに入って、一番例の症状が出やすい5速2,000回転でスロットル一定で10分ほど走行しました。
やっぱり出てきました。燃調を薄くしている為か、症状そのものは軽くなっているのですが、やはりイグナイターの交換では解決となりませんでした。イグナイターの可能性はもともとあまり考えていませんでしたが、コイル交換前に念のため調べておこう位の気持ちでしたので、テスト走行帰りにディーラーに直行です。
フロントの人と相談してリーディングコイルの交換の作業予約をしてきました。工賃が以外に安かったので、作業までお願いすることにしました。

コイルの交換でもダメな可能性はありますが、その時はOHするしかないでしょうね。ボーナス小遣いがなくなります。