イメージ 1

FDに乗ってみました。始動は問題なく、暖気中も回転は高めですが、変な音もなく、負圧も500以上でていました。そろそろと走りだしましたが、特に異常はないようです。一昨日、180キロで激しいノック警告がでたのですが、ブローしていなかったようです。よかったあ~。想像するに、4速にアップした瞬間に電気系か燃料系か判りませんが、いつもの不調の原因がでて、異音をノックセンサーが拾ったのではないかと思います。ブローはしていなかったのですが、何とか不調の対策をしないとFDを楽しめません。点火系を少しずつ変えるつもりです。計画としてはまず、中古のイグナイターに変えてみようと思います。これで改善されなければ、非常に大きな投資になりますが、リーディングコイルを新品に換えてみます。洗車して、20キロほど走りましたが、例の不調はでません。いつでるか判らないのは古い機械ではよくあることですが、ほんとに困ります。