昼間、ブロスで買い物に行った帰りにオメガオイルの看板を発見しました。大きな道路沿いではないので気が付かなかったのですが、ダートラとラリーのチューニングショップがありました。オメガオイルは日本に総代理店ができた時からずっと取り扱っているそうで、帰宅後FDに乗って、オイル交換してきました。年配のご夫婦がやっているショップでとても感じの良いお店でした。交換後、抜いたオイルを見ると汚れがひどく、粘度もサラサラでした。1,500キロほどしか走っていなかったことを伝えると、どんな走り方か解らないけど、このオイルではダメだと言われてしまいました。OHは避けられそうもありませんが、少しでも先延ばしする為にも、オイルはやっぱり良い物を使うことにしました。ずっと気になっていたオメガオイル(このプログに出てくるショップでもベースオイルとして利用しています)なので、期待しています。年末にもう一度コンプレッションを測ったてみよう。値段は1Lで2,400円でした。ネットではもっと安いのもありますが、ショップでの購入としてはリーズナブルだと思います。