イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また、雨の日曜です。雨でも作業の出来るss50にまた、バックステップを付けることにしました。以前付けていたステップは後方に20センチ、上方に15センチアップという物でしたが、今回付けるのは上方へ10センチくらいのタイプです。ネットで手に入れた物ですが、レース用のワンオフモデルのようです。取付に当たってブレーキがワイヤー式になるので取付の為にスイングアームにボルトを通す穴を開ける必要があります。ドリルで5ミリの穴を開けたあとはヤスリで仕上げました。取付完了して跨ってみると、ポジションはなかなか良い感じです。ただ、チェンジがリンクを介していないので、レーサーパターンのワンアップフォーダウンになってしまいました。慣れるまではシフトミスをしそうです。午後に雨が上がったら試乗してみます。

雨が上がったので試乗しました。ポジションはとても良いし、ギヤが逆パターンになっているのもそれほど辛くありません。出来栄えは以前のGクラフト製の方が数段上ですが、長く乗るにはこれの方が良さそうです。ただ、ステップに細かい振動が出ていてくすぐったいのでゴムのステップを被せました。それと以前フロントのアクスルを弱めに締めた話を書きましたが、スピードの乗りが明らかに変わりました。締めすぎだったんですね。