イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

結論から言うと修理は完了しました。
でもマイリました。もう一度はやりたくありません。朝9時から始めて完了したのが3時です。さすが20年間メンテされていなかったのでしょう。スプロケハブが固着していて、プラハンで叩いて叩いて2時間かかりました。ハブがとれたら故障の原因がゴムのダンパーであることが判明しました。硬化して砕けてしまい、ダンパーの役割を放棄していました。ゴムだけを交換すればOKなのですが、ベアリングの具合が良さそうではないので、結局、すべて交換しました。途中何度も止めたくなりましたが、バイク屋さんまで持っていくのも簡単ではないところまでバラシテしまいましたので、仕方なく頑張りました。修理が完了した満足感より疲労感が勝った作業でした。