イメージ 1

イメージ 2

昨日、ヤフオクで購入した右ドアが届きました。FDは購入時より右ドアだけが色落ちがひどく、赤というよりピンクに近い状況でした。ようするにここ以外は板金されているということですが、ずっと気になっていました。塗装すると4万円位ということでしたので、お願いするつもりでしたが、ヤフオクに状態のよさそうなドアが出品されていました。写真写りはあてにならないのですが、安かったので思い切って落札しました。届いたドアはとても状態が良くラッキーです。これなら工賃に1万円位支払しても構わないと思い、ディーラーにお願いにいったら、あっさり断られてしまいました。あまり良い客じゃないこともあるのですが、チリを合わせるのが中古は難しいのと、パワーウインドー等が動かないことが多いそうで色々理由を言われて諦めました。そこで今日は、自分でやることにして、長男を叩き起こして、約2時間で完了しました。ポイントはヒンジのピンがなかなか抜けないのと、ジャッキをうまく使うこととキーシリンダーの交換でしょうか。手は真っ黒になりましたが、自分で出来て満足です。100万円は次回に持ち越しです。コンプレッションの低下などFDを維持し続けるモチベーションが低下ぎみでしたが、若干持ち直しました。
 2枚目の写真が外したドアですこれの処分が頭痛のタネです。

追伸 ダメ元で出品したら、無料が効いたらしく、引き取っていただけました。助かりました。