イメージ 1

イメージ 2

昨日も2晩続けて同僚と飲みにいきました。浜松町の魚がおいしいという評判の店です。初めて行ったのですが、2時間制でした。安くておいしかったのですが、10時には追い出されてしまいましたので、もう一軒行こうという話になりました。やな予感がしたのですが、やっぱり終電の時間を過ぎてしまい、タクシーでのご帰還となりました。遠距離通勤者ですのでタクシー代は15,000円を超えてしまいます。今月2度目のバカをしてしまいました。おとなしく帰っていればブロスのチェーンとスプロケを交換できたなと後悔です。まったく幾つになっても酒にだらしない性格は変わりません。
 そして、今日は向いのF田さんとミニツーリングに出かけました。F田さんはZZR1200の所有者で最近は私の影響だそうですが、自分でメンテを実施するようになり、たまにお手伝いしています。
行先は宮が瀬ダム方面に決定して10時に出発しました。途中バイクを交換してZZRに乗せていただきましたが、走り出してしまえば重さを感じませんが、前方の信号が赤でゆっくり減速して、停車する時は何か緊張してしまいます。慣れればなんでもないかもしれませんが、ちょっともてあまし気味でした。こういう重さは元気なときは問題ありませんが、帰りの疲れた体にはキツソウです。宮が瀬でF田氏と別れて、ブロスはヤビツ峠を目指します。非常に狭い峠道でリッターバイクで行く気にはなれない道です。とても天気が良くて楽しいツーリングでした。