久し振りのFDネタです。今日、10時に予約したナイトスポーツに行ってきました。神様、仏様、中村様は不在でしたが、金井さんとお話できました。お願いした内容はコンプレッションチェエクとスロットルポジションの点検が主なところでしたが、ラジエーターファンが一つ壊れていることが見つかりました。これは来月修理をお願いすることにしました。まだ春なのに水温が高いと思っていたのですが、これではファンコンを付けていても意味ないですね。コンプレッションは3年前と比べてだいぶ下がりました。平均的に下がっているのでそれほど心配ないとのことでしたが、今年はお金が掛かりそうです。スロポジは以前、自分で調整(ただ、廻しただけ)したのですが、まだ抵抗値が低く、調整後は非常に快調になりました。帰りは高速を使わず帰ってきましたが、渋滞で水温は厳しい状況でしたが、アイドリングの不調等はなく、ストレスを感じることなく帰ってきました。エンジンだけでなく、補機類の劣化も進んでいるようですので、エンジンのOH時には70万円コースになりそうです。これからも乗り続けたいのですが、車検までによく考えるようにします。写真を忘れたのでありません。

追加報告です。エアチャンバー下のワンウェイバルブが壊れていたそうで交換していただきました。セカンダリーのブーストの掛かりが良くなったようです。普段はブースト計を付けていないので気がつかなかったのですが、サーキットでの直線の遅さが改善されそうです。