イメージ 1

イメージ 2

先日のss50によるロングツーリング(100キロくらい?)は結構辛いものがありました。快適なスピードではどんどん車に抜かれてしまうのです。そこでヤフオクで手頃なバイクを探していたら、ブロス400が埼玉より出品されていました。価格も手頃でとりあえず消耗品は大丈夫そうでしたので、入札したところライバルがなくスタート価格で落札できてしまいました。人気がないのか、車両状態を見る目がないのか判りませんが、今日引き取りに行ってきました。状態は価格相応でまあまあでしたが、タイヤだけはとても高速走行ができるような状態ではありませんでした。首都高と東名をゆっくり走って帰宅しましたが、やはり気になるので近くにあるモトフット(信頼できるショップです)でタイヤをピレりのデーモンに履き変えました。サイズも前後ともにワンサイズダウンを選びました。最近の(20年前製造ですが)バイクはパワーに不釣り合いの太いタイヤを履いていると思います。ホイールベアリングの交換も勧められましたの、自分でできないのでお願いしました。あっという間に3万円が飛んでいきましたので、良い買い物ではなかったかもしれません。ところで乗り味ですが、パワーは125のガンマより遅く感じるほどです。ただ、4,000以下であればドコドコと走りますので、まあ合格かなというところです。しばらくはメンテ中心でGWの頃にはちょっと出かけたいですね。