先ほど、FDを運転中の長男から調子についてメールがありました。
1.アフターファイヤーが目立つ
2.アイドリングが900回転ほど
3.2000回転前後のツキが良くなった
4.アイドリングの不調は兆候なし

アフターファイヤーについてはプラグを2000キロ以上使用していますので、新品に交換すればある程度緩和されると思いますが、思惑通り、燃調が薄い方向にいっているならある程度はしかたないと思います。アイドリングが高い件についてはAASでの調整はもういっぱいなのでTASで直接スロットルを閉める方向にする必要がありますが、TASを調整するとスロポジも変化してしまうので元に戻ってしまう可能性が
あります。これは我慢かなと思います。
 我慢しなければいけないことはありますが、全体的には非常に調子が良いようです。購入して初めて本来のレスポンスが味わえたような気がします。これでアイドリングの不調症状がでなければ、今回のメンテ(暴挙?)は大成功です。それにしてもスロポジ調整はアイドリング調整と同じ位REでは重要だと言われているのに、FDは不要という意見が多いこととTASを動かさなければ調整は必要ないという意見も聞いていたので一度も触りませんでした。この2年何をやっていたのでしょうか。