イメージ 1

イメージ 2

今日は暖かくなったので、ガンマをツーリングに連れ出しました。246を厚木までくだり、小田原厚木道路の側道を伊勢原まで走り平塚に入りました。ゆっくり走るのが苦手なバイク(乗り手の性格も?)なので、せわしなくチェンジする必要があります。1号線にまで来て小田原を目指そうかと考えましたが、帰りのことを考えるとかったるくなり、左折して茅ヶ崎方面に向かいました。相模川を越えたところに解体屋さんがあるのを思い出し、ちょっと寄り道してきました。ウメダモータースが経営する解体屋で1万円のスクーターからCB750K4まですごい量の在庫です。ただ、程度の割にちょっと高いかなと思います。商売ですから仕方ないですが、出品地が遠くなければヤフオクで買った方が良いようです。ガンマの調子ですが、パッドを交換して効きはよくなりましたが、3桁を超えたスピードからの減速には物足りなさを感じます。NC30のブレーキは150キロ近くでもロックできそうなほど強力でした。シングルの限界でしょうか。キャブセッティングについては中速のもたつきもなく、3速で13,000までパワフルに廻ります。ほんの少し、薄い感じがしますが10番ジェットを上げる必要はないと思うレベルです。125ccのくせにとても速くてすごいとは思いますが、ちょっと飽きてきました。トコトコ走れるバイクに興味が移り始めてしまいそうです。