イメージ 1

リヤタイヤを交換して意気込んでサーキットに乗り込みました。長男に軽く5週位走って戻れと指示して走行開始です。戻ってきたFDの空気圧を確認して、再度走りました。10週ほどで長男が戻ってきて、何かブレーキの感触が変だと言うので、自分でも乗って見ました。確かにカチとした感じがなく、3週ほどで戻りました。ローターがかなり発熱していました。でも、こんなものと走る準備をしていたら、エンジンルームからうっすら煙が出てきました。ブレーキフルードが漏れたようです。又、壊れたと思ったのですが、よく見るとキャップから漏れています。どうも沸騰して漏れたようです。前回、ブレーキが壊れて都留の工場で修理してもらいましたが、それが原因かと思いTELしてみるとやはりDOT3のブレーキフルードを使ったとのことでした(DOT4なんておいてないそうです)。残念ですが、走行を諦めて、帰路に着きました。自身3週ほどしか走れませんでしたが、軽く走ったにしては43秒台がでていましたので、トラクションはタイヤのお陰で良くなっているようです。今年の走り収めでしたので残念ですが、しっかり対策して来年また頑張ります。