イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

FDのテスト走行を終えて、今度はγのメンテです。ネットで調べた排気バルブの作動を確認します。マニュアルによるとバッテリ横の遊び線をアースさせるとアクチュエイターが少し動くはずです。何の反応もないので排気バルブの固着かと思いましたが、よく見ると外れているカプラーがありました。これを繋いでもう一度やってみたら見事に動きました。バルブそのものも動いています。高回転が廻らなかったのは単にカプラーはずれが原因でした。自然には外れるものではないので、前オーナーがメンテをした時にうっかり外したままにしていた可能性が高いと思います。FDのテストに続いてガンマのテストを16号で実施です。昨日までと中速から全然違います。高回転も12,000まで一瞬で吹きあがります。125CCの2サイクルを見直しました。これならストレスを感じることなく、ライディングが楽しめそうです。

昨日はFD3S、今日はγのメンテで休日はお終いです。来週はγで少しツーリングでもしてみます。