イメージ 1

エアクリを交換して、今日はスポーツランド山梨です。フリー走行日の為、台数が多くクリアラップをとるのは大変です。(速い車に譲る為です)ストレートのパワーは前回に比べて落ちていましたが、エアクリが原因か、今日の温度が原因かはわかりません。ベストタイムは前回より0.4秒短縮できましたが、中速のパワーアップは感じることができましたので、これが原因かと思います。走っていた車でNSXとMR2のストレートの速さにはびっくりしました。圧倒的な加速力でした。ところで、初めてここにきた時にエアセパレーターが爆発してJAFのお世話になったのですが、今日も又、JAFのお世話になってしまいました。走行が終了して、帰途についたわけですが、高速走行中にホイル辺りから、回転に伴って音が出ているのに気が付きました。途中、大月ICで降りて、車を調べたところディスクがかなり熱くなっており、焼きついたような感じです。しばらく20号を走っていると音がだんだん大きくなってきたので走行を断念してJAFを呼びました。運が良ければパッドの交換程度で済みそうですが、最悪はローター、パッド、ピストン交換キャリパーOHでしょうか。都留の工場に運ばれていきましたが、見積もりの電話が恐ろしいです。ブレーキの基本メンテをしておけば防げたトラブルのようです。反省しなければ。でも負け惜しみですが、事件を楽しむ余裕はまだあります。見積もりを見たら後悔しそうですが。

忘れていました。バケットシートを導入しました。体を支えるのが楽になり、タイムアップはこれのおかげだと思います。エアクリはまたARCかな。