S50は30代の終わりに長津田の解体屋さんで購入しました。顔に欲しい欲しいと書いていいたらしく、かなりふっ掛けられてしまいました。今、思うとなんで買っちゃったのかという状態でした。まだヤフオクがない時代からすこしでも状態のよいパーツに交換してきました。買った時と交換していないのはフレームとハーネス、クランクケース位であとは中古ですが、全部交換されています。エンジンの排気量も購入当時は85CCで72CCに変更して、オリジナルの50CCにもしましたが、現在はC105という古いカブのピストンを利用して60CCとしています。クランク軽量、武川のギヤ、ヘッドのポートチューンでメーター読みですが、70キロの体を乗せて95キロの最高速(冬だけ)を出してくれます。前後ホイールは18インチでタイヤはアコレードというレース専用タイヤを履いていますが、とても細いタイヤで抵抗が少なそうです。