ユニクロがいよいよ
キッズ服にも
本格参入するみたいです
今年は女性向けのブランド
「ポール&ジョー」に加えて、
元エルメスデザイナーによる人気シリーズ
「ユニクロ ユー」でも
キッズ服を初めて用意します
その際、対象年齢も広げています
矢野経済研究所によれば、
キッズ服の国内市場は19年に
9000億円超の規模
子供の成長に合わせて
買い替えが必要な
「必需品」であることから、
贈答向けの需要も根強く、
アパレル不況のなかでも
比較的に底堅いようです
西松屋、しまむらの先行組を
追いかけるユニクロですが、
若年層から年配層まで
幅広い年代層から
支持されている強みがあります
これにキッズ服も扱うことで、
子供や孫を連れた
顧客のまとめ買いを
ターゲットにしているのかな
ユニクロの国内の
キッズ服売り上げ高は、
20年春夏もので608億円
ファーストリテイリング全体に
占める割合は3%程度ですが、
店舗数も増やしていくことで、
更なる売り上げの伸びが
期待できるでしょうね
楽しみです
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