こんにちはハート


インベスターレディ

代表 向日葵ゆかですイエローハーツ



昨日は、ステキな
お話を聞き、
凄く納得させられたので
紹介させて頂きます音符




人も動物も
日々、自分のいる環境を変えて
成長していくことが
大切!!



この世の生物は
少しずつ環境を変え、
環境に慣れて
進化をしてきたと!!!!



環境を変えた時は
苦しくて当然ニコニコ

 

それでも、頑張っていれば
少しずつ
環境に慣れていくんです!!

それを、繰り返していく…


そうすると、
必ず成長しています!!!!


 
でも、大半の人は

環境を変える前に
イイワケをして
環境を変えない…。


環境を変えても
辛くなって
すぐに元の生活に戻る…。




ここからは、私の知識ですが

人は

ホメオスタシス


といって変化を
元に戻そうとする働きがあります。

脳も体も働きます。


そこで、辞めるのでなく


あぁ!自然現象が働いてる


と、思って下さいニコニコ


自然現象なので
仕方ないです❣️


そのうち、環境に
慣れるように
なっていますからニコニコ



苦しいとき

辛いときしか

成長できません!


私は、このことを
知ってから
辛いときも

『わーい、成長できるチャンスだ』

 
と、受け止めていますハート


そうすると
辛い時期も
前向きに過ごせます音符



ではでは、

たくさん、成長

していきましょうラブラブラブラブラブラブ