761戦目で初めて重賞を勝ちました | 福岡の一口馬主ブログ

福岡の一口馬主ブログ

ロード、東サラ、キャロット、社台サンデー、ノルマンディーで一口馬主やってます。一口馬主ライフや飲み食いについて適当に書いてます。


何から伝えればいいのか
 
分からないまま時は流れて

浮かんでは消えてゆく
 
ありふれた言葉だけ






 
 
というわけで

761戦目で初めて重賞を勝ちました!!
 
ありがとうございます!!
 
いやー何から伝えればいいのか笑
 
ありふれた言葉だけが浮かんでは消えてゆきます笑

 でも一番はやっぱり「長かった」ですかね。
 
2012年産駒から一口馬主を始めて8年
 
愛馬の出走数761戦
 
重賞2着6回
 
使った金額〇〇〇万円・・・馬券や遠征費も入れると1000万円超えてるかも笑
 
この年月、この出走数、この惜敗、この金額を費やしてやっとやっとやっと手に入れた重賞初勝利です笑




 
それにしても全ての愛馬が本当によく走ってくれました。
 
761戦(現在762戦)という数字は全愛馬のがんばりがないと到達できない数字です。
 
全ての愛馬に感謝です。
 
カテドラル以外に特に感謝したい愛馬が3頭います。

 
1頭目は、ルアンジュ(ロード)
初出資馬で新馬勝ち、初口取りをさせてくれました。
一口馬主の楽しさ、馬友さんとの出会いをもたらしてくれたのはルアンジュです。
 
2頭目は、ロードセレリティ
初めて準オープンを勝って降級して準オープン2着3着が続く中、
2018年2月24日、1番人気の中山直線で故障して予後不良となってしまいました。
当時の私はイケイケで1世代10頭以上申し込んでいましたが、一口馬主は楽しいことばかりだけでなくこんなに辛い思いをすることもあるんだと知りました。
「ただやみくもに出資馬を増やすのではなく地に足をつけて自分なりに一口馬主を楽しんでいけよ」
ロードセレリティが教えてくれました。
 
3頭目は、レッドランディーニ
マーメイドSでハナ差の2着。最も重賞制覇に近い愛馬でした。
2020年3月に突然体調を崩し天国へ飛び立っていきました。
同じ出資者の馬友さんも多くて一緒に口取りできたり思い出深い愛馬です。
 
この3頭には特に感謝したいと思います。
 
 
 
これまでの一口馬主を振り返って「苦しかったか?」「辛かったか?」と聞かれたら答えは「ノー」ですね。
 
やめようと思ったこともないです。
 
一口馬主を始めてから初めて重賞を勝つまで最高に楽しい時間を過ごせました。
 
誰よりも時間と出走数がかかり一つ一つステップして行ったので誰よりも楽しんできた自信すらあります笑


2014年7月に初出資馬ルアンジュが中京で新馬勝ちして初口取をすることができました。
 
ここから私の一口ライフが豊かになっていきました。
 
ツイッターとブログも始めました。
 
新馬勝ち、未勝利勝ち、500万勝ち、1000万勝ち、1600万勝ち、OP勝ち、リステッド勝ち
 
中京口取り、中山口取り、京都口取り、阪神口取り、小倉口取り
 
命名(ノルマン、サンデー)、ゼッケン複数
 
ロード募集馬ツアー、キャロット募集馬ツアー、社台サンデー募集馬ツアー
 
北海道牧場見学
 
キャロットパーティー、社台サンデーパーティー、ノルマンパーティー
 
福岡一口馬主プレミアムパーティー、全国各地で馬友飲み会
 
牧場関係者との飲み会、馬友さんとキャバクラ
 
競馬場での馬券対決、募集馬検討会という名のただの飲み会
 
函館競馬場にも行って全競馬場制覇もできました。
 
愛馬の仔が募集されて出資(ルアンジュの初仔ロードエルピス)

キャロット母馬優先の利用(ココファンタジア20)
 
リモート馬友飲み会、先日はスペースにも参加させていただきました。
 
 
こうやって文字に書いてみるとかなり充実してると思います。
 
重賞を勝ったことがなくてもこんなに楽しめるのが一口馬主です。
 
今は制限されているものも多いですが、必ずまた実施されると思います。
 
 
 
こんなに楽しく一口馬主を続けられたのは馬友さんのおかげでもあります。
 
一緒に募集馬ツアーに行ったり、検討会をしたり、牧場見学に行ったり、横断幕を作ったり、競馬場で応援したり、口取りしたり、祝勝会や反省会をしたり、パーティーに参加したり、情報やグッズを交換したり、キャバクラ行ったり、重賞未勝利をイジってくれたり。
 
馬友さん達のおかげで一口馬主の楽しみは倍増し、悲しみは半減し、一口馬主を続けてこれたと思います。
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
上ミノ重賞未勝利という8年にわたるストーリーは終わりました。
 
引きずりまくったこのネタにお付き合いいただきありがとうございました笑
 
また新たなネタを追求していきます笑

 
 
最後に、カテドラル
 
重賞勝てて本当に良かったね!
 
おめでとう!
 
そしてありがとう!
 
次はG1だ!とか軽々しく言えません!
 
引退まで無事に駆け抜けてください!