ミノの恩返し | 福岡の一口馬主ブログ

福岡の一口馬主ブログ

ロード、東サラ、キャロット、社台サンデー、ノルマンディーで一口馬主やってます。一口馬主ライフや飲み食いについて適当に書いてます。


まずは愛馬の出走予定です



日曜阪神7R・4歳上2勝クラス
ロードシャムロック


日曜阪神12R・梅田ステークス(3勝クラス)
レッドシルヴァーナ



ーーーーーー





また先週の話で申し訳ないんですけど


馬友さんとのグループLINEでこんなやりとりがあったんですよね





この日


上カプさんはご結婚10周年で


奥様との思い出の地


長崎のハウステンボスに行ってたんですよ


皆さんハウステンボス知ってます?


ハウステンボスは2020年にコロナウイルスの影響で10年ぶりに赤字だったんです


それまで毎年黒字化してる九州の有力テーマパークなんです


まさに九州のTDR!


九州のUSJなんです!


すみません言い過ぎました


てそんな話はどうでもいいんだよ!!


ハウステンボスが黒字だろうが赤字だろうがどうでもいいんだ!!


私が言いたいのは


ご結婚10周年で九州有力テーマパークへ旅行中に


近いとはいえ


WINS佐世保を訪れカテドラル馬券を買ってくれた上カプさんは


神だということです












神が
3000円スタート
って言ったら
競るっしょ


こうして私は


複勝的中250円の馬券を


4000円で購入することになったのです


豚野郎が競りかけてくるから…




なんで私が豚野郎を豚野郎と呼んでいるかというと


前回ブログでグループLINEをさらした後に


















こんな豚野郎、嫌いじゃないw


て豚野郎の話はどうでもいいんだよ!!


豚野郎が豚野郎にして欲しいと言ったから豚野郎にした話なんてどうでもいいんだ!!


私が言いたいのは


上カプさんにお礼をしたいということ


そこで


とっておきのお礼をします


ミノの恩返し







上カプさん


日曜阪神7Rの


ロードシャムロック単勝馬券を買ってください


複勝ではありません単勝です


そうです


私の愛馬でもあり


あのダノンスマッシュの全弟でもあります


休み明け昇級初戦なんですけど


中内田師が


「ずいぶん力をつけてきた」


「通用する手応えがある」


と述べてます


このレース、芝1600で川田騎手


メイン桜花賞エリザベスタワーに乗る川田騎手です


ロードシャムロックは逃げ先行馬


馬場を確かめる乗り方で構わないんです


そしてなんと9頭立て!


ライバルはペールエールでしょうが



手網を緩めた前走含め


中京1600のタイムは優勢なんです


レースは阪神ですがシャムロックも2着の実績があり苦にしません


私は声を大にして言いたい













競馬に
絶対は
あります



というわけで


上カプさんへのミノの恩返しです


ご査収ください






ん?


もし負けたら?





















それは
自己責任
だお