亀吉ことシェルブルック引退 | 福岡の一口馬主ブログ

福岡の一口馬主ブログ

ロード、東サラ、キャロット、社台サンデー、ノルマンディーで一口馬主やってます。一口馬主ライフや飲み食いについて適当に書いてます。


まずは愛馬の結果です


土曜京都8R・3歳上500万下
レッドレオン
3着
おけっ!次は勝てる!


日曜京都6R・3歳上500万下
ナイルデルタ
3着
おけっ!次は勝てる!


日曜京都10R・渡月橋ステークス
デスティニーソング
9着
おけっ!放牧っ!







ーーーーーーーー







今回は予定していた内容を変更してお送りします


予定では今回は






東スポ杯を見た後の





ダンナさんが連れて行ってくれた西国分寺の焼鳥屋0次会の話や





上ミノさんが予約したフレンチでの重賞残念会の話や





上ミノさんが予約した餃子屋での重賞残念会二次会の話や





中野の風◯俗の天使との写真を赤パンツ氏の杖で邪魔された話や






悪そうな顔をしたくらくら君の嫌がらせで、店長や天使と何回LINEふるふるしてもダビオさんのLINEしか出てこなかった話や





自称悪魔の愛の巣で始発まで不毛な時間を過ごした話や





神取さんが東京駅のマックで開門ダッシュした話や




寝ずに始発の新幹線で福島競馬場に行ったら開門前だった話や




くそ眠い中、はずれ馬券で目を覚まし続けて9Rで口取りを期待するも4着だった話を




するつもりだったのですが











亀吉ことシェルブルックが


繋靭帯炎で引退しましたので内容を変更して書いております






亀吉は

初の40口サンデー愛馬

初の命名馬

初の40口サンデー勝利馬

であり

私に多くの感動を与えてくれました


また

一口馬主ブログ界に「タートルボウラー」という言葉を普及させたのは彼だと言っても過言ではありません

後継種牡馬にはなれなかったけど、その存在でタートルボウルの認知度をリードしてくれました


振り返ると

きっと彼はそんなに強い馬ではなかったのだと思います

切れる脚がなく小回り長距離で展開を待つしかない馬でした

しかし彼は彼なりに頑張って運を掴んで勝ち上がり

一つでも上のクラスに上がろうと頑張ってくれたんだと思います


まだまだこれからでしたので非常に残念ですが

亀吉には大変満足しています


タートルボウラーの道は亀吉の弟分であるナイルデルタに託したいと思います




亀吉、お疲れさま!

そして、ありがとう!