スワーヴリチャードの選び方 | 福岡の一口馬主ブログ

福岡の一口馬主ブログ

ロード、東サラ、キャロット、社台サンデー、ノルマンディーで一口馬主やってます。一口馬主ライフや飲み食いについて適当に書いてます。


まずは愛馬の出走予定です。


土曜京都7R・4歳上500万下
レッドコルディス


土曜東京9R・新緑賞
ロードジパング

土曜京都11R・彦根ステークス
レッドリーガル

日曜福島2R・3歳未勝利牝
カラドゥラ

日曜京都6R・3歳500万下
ロードイヒラニ

日曜福島10R・燧ヶ岳特別
亀吉ことシェルブルック




最低でも1勝っ!

できれば2勝っ!




















カラドゥラ菜七子ちゅあんは
5着以内で良いからね
(*´꒳`*)











ーーーーーー












先日、氷結レモンを飲みながらユーチューブを見ていたら


とても面白い動画がありました。


テレビで見た方も多いと思いますがアップしておきます。






大阪杯を勝ったスワーヴリチャード


現在の日本競馬で一番強いとされるスワーヴリチャードは


セレクトセールで落札された馬ですが


どういう目的で


どういう方針で


何を見て


どのようにして選んだのか


ざっくりとですが語られています。





この動画を見て私は嬉しくなりました。


なぜ嬉しくなったかというと


諏訪オーナーも竹内アドバイザーも








馬選びでやってることは私たち一口馬主と似てるなあ



と思ったからです。


もちろん彼らは一頭持ちのプロの方々なので私たち一口馬主と一緒にしては失礼なのですが


諏訪オーナーは一口馬主上がりですし


竹内アドバイザーは東サラ出身なので


親近感が湧いて私たち一口馬主と似てるなあと思ってしまうのです。






今年も募集が始まります。


私はこれまで


たくさん愛馬を持てば


たくさん走ってもらえるし


大きなレースも勝てるだろう


と考えて数多く出資してきました。


おかげで毎週愛馬が走ってくれて楽しませてもらってます。


しかし


出資する頭数が増えれば増えるほど


無意識に選馬の本気度が薄れていたかもしれません。


適当な理由をつけて、なんとなく、なあなあで、妥協して出資していたかもしれません。




だから


今年は





















トレジャーハンターとして

本気を出して

頭数を絞って

一頭の宝物を見つける













当たりさえ
入ってれば
見逃さない!



その馬を取れなかったら涙する!








それくらい本気モードでいきたいと思います。


そういう年があると


例年とはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。