あれ? | 白血病だって 生きてく

白血病だって 生きてく

育児なんでも、、たまに毒吐くかも。
2020.11.3
自分の闘病ブログとして気ままに記録していきます。
2020.08.15
急性骨髄性白血病と診断された。36歳の夏。2020.12.28本退院。2022.1.28再発。2022.9.5 末梢血幹細胞移植。11.19 退院。

前回のブログで母が帰り、夫婦2人で頑張ってやっていこう!と決めたのに。




お弁当作ったり、家事も前みたいにやり始めて



半月。。



なんか毎日悪寒がするのよ。でも発熱してるわけではない。



しかもダルい。。



でも家事はなんとかやってる。



でも買い物は、とてつもなく疲れる。



息切れもある。



貧血なのか?酸素足りないのか?




2~3日したら痰からむ咳がとまらない。


寝ている時も、苦しくて何度も起きる。




風邪でもひいたかな。



さすがに半月しかたってないのに母に頼るのはなぁと悩んでいたけど、再発とかまた重い感染症かもしれんと思い



結局母に頼ってしまった。LINEしたらすぐ来てくれたダッシュ


ホントに助かった。



母のおかげで段々良くなってきたけど、ゼロではなく


痰からむ咳は続くので



主治医に相談!



怖くて再発のことは聞けなかった。



主治医は血液データとか諸々見て、肺のGVHDか普通に風邪が今の段階では分からないと言われ(再発は疑っていないのか?)



主治医) 抗生剤飲んで次の外来で治らない&悪化してたら、、、


にっにゅにゅ。。



いや、濁さず入院と言ってくださいと思わずつっこんでしまった笑



いややー!!



気管支の検査も必要になってくるかも。。



とか脅してドクロきた!



やったことないけど苦しそう。



薬効け、ワシの身体。



どーしても再発という言葉が頭から離れなくここ最近ブルー。。



主治医はそれには触れてこなかったんだし、大丈夫。



そう信じたい。



てか朝9時に採血したとこ15時頃に絆創膏とったら



刺入部からまた血がでてきた🩸



うそでしょ。。


怖くなってアルコール綿で止血した。



止まったけど、なんだか嫌な感じアセアセ



いいや、大丈夫。大丈夫と言い聞かせるしかねえや!