In summer I recall the summer vacation last year. i woke up 8am in the morning and went to the Starbuck coffee for some study till noon. We have at least three Starbuck shops nearby the station. I went each shop by terns. I would often sit the same position, opening the same text.
この時期(夏休み)になると、去年のことをいろいろ思い出す。
大学受験を控えていた立派な受験生だったので、もちろん朝起きると勉強道具を担いで出かけるわけです。
塾もあったけど、先生によっては行くほどでもなくて自習している方がプラスになると考えて、近所に3つあるスタバを毎日交互に
行ってた。
これが結構当たりの選択だったんじゃないかな、と思っています。
スタバってwifi無料ですよね。最近はPCとかタブレット持ち込むから、結構ありがたいんだけど、去年は別にペーパーバックのものしか
持っていなかったし、スマホは普通に使えるから全然必要なかった。
あ、ちなみにサンマルクカフェも無料だよね。タリーズはどうだったかな、店舗によるはずです。おそらく近所のタリーズはwifi設置していた。プロントは、wifiあるけど、30分か1時間に一回接続が切れるので毎回接続しなおす(たぶんスタバも。)。で、1日使えるのは3回までだからwifiを頼りに仕事している方は、3時間が最高だったかな。もちろんスマホからテザリングすれば無限なんだけど。
結構時間潰したりするときに「ひとりで」入るから、いろいろ覚えた。
プロントのパスタも食ったことあるわ。。。
話を戻すと、だいたい同じポジションに座っていた。昼過ぎまでなので大体3時間ちょっと。
で、毎回フラペチーノも飲んでられないので、あとずっといると寒いのでアイスティーよりもドリップコーヒーで粘っていた。
100いくらか払えばおかわりできるし。タリーズは150円でしてくれるよ。
当時も夜更かし人間だったので、カフェに到着してすぐが一番つらくて、たまに1時間寝てたwwww
それでサンマルクカフェの注文せずにそのまま寝ちゃって、怒られたこともあります。
オレンジジュースたのんだから良いでしょ。。。。
一日やる範囲を前日の夜にきめて、その半分は必ず終わらせて帰るのが日常。
ぐだぐだしてそうだけど、問題集を五周近くできたし、個人的には一番専念した時期です。
いまでもたまに使うんだけど、同じ席に座ると思い出すw
店員はみんな知ってる。向こうはもう忘れてるかなw
結構長時間いる人もいれば、カップルの待ち合わせで座っているだけの人もいればで人間観察もできる。
やっぱり夏なのと、近くに駿台予備校とかもあるので、
今の時期は高校生多いですよ。友達と来ている子もいれば、ひとりで黙々としている子もいる。
この間も、すこし自習がてら寄ったら、たくさんいたけどうるさいからすぐ帰った。
Starbucksといえば、most memorable placeのひとつです。
こういう場所って結構みんなあるはず。
-----------------------------
サンフランシスコとシアトルのホテル予約に次いで、航空券もしっかりととれた。
ICN-SFO/HNL-NRTはEFが切れるので、2万ちょっと。
アメリカのドメ便の方がお金かかる。
SEA-HNLは、通路側がとれたようです。
2-4-2配列なので、まあ良いかな。2-4-2の、4の真ん中とかだったら最悪。
SFO-SEAは、通路側、窓側ともに満席で、3-3のナロボディーの真ん中の座席しかないそうですw
2時間ちょっとのフライトなので、別にいいけど、両隣がものすごくデブのヒトだったらどうしよう。
アメリカだから2時間ちょっとは短距離に思えるけど、これ日本をベースに考えると、ソウルから羽田くらいの距離だよ。
アメリカ人ってホノルルもグアムも全部国内線なのうらやましい。
NYCからGUMまで、一日くらいかかりそうなのに、国内線だからおそらくパスポートは不要なんでしょ。
うらやましい。
北海道ー沖縄が日本最長だけど、ニューヨーク⇔グアムほど華がない。
