昨日はマスターズ・オブ・ユニバース
キラーカブトガニを見ました
アメリカでは80年代から人気のフィギュアが元の映画
今時珍しい脳筋ファタジー映画で宣伝不足が惜しまれますね
現代やSF要素も足してますが基本魔法世界の力が主流で神の力のおかげで殴ったほうが強い主人公の活躍が存分に楽しめる昔ながらの手法による傑作でした
キラーカブトガニは久々のモンスター暴れるダメ映画
エイリアンやグレムリン意識してる感じで襲ってくるカブトガニでしたが最後の決戦はやり過ぎ(--)
あとヒロインが何故かどんな状況でも好感度最大を維持して車椅子状態の主人公の世話してるのが謎でしたね
なんというかまぁニコニコで放送すればウケそうて印象(--)
今日はスピーシーズX 美しき寄生獣
THE MYTH/神話を見ました
本家のスピーシーズとは一切関係ない邦題詐欺の部類
割と普通でしたが段々主人公が疑ってる刑事の予感みたいに危ないやつと化してるのが・・・
被害者の件は無実ですけどエイリアンと見て攻撃したら違いましたてとこは普通に傷害で逮捕だったと思う(--)
カブトガニに続いてこちらも優しすぎるヒロインいましたがオチのおかげでまぁ
神話はジャッキーチェンのいつものアクション
現代の考古学者と前世らしい秦の始皇帝時代の将軍とリンクして話が進んでいきましたが戦争の時はいつもの相手にトドメ刺さないわけにいかず斬り捨てるのが多くて血が大量に見れる珍しい回
友人が未来のための研究になるんだから当然のやり方だと他国の国宝平然と盗むのはさすがにヤバい(--)
わりかしダラダラしててピンとこないというかヒロインがわがままでお荷物でもあるのが難点すぎでしたね
最近ジャッキーチェンの映画当たり引かないのが増えてきて調子悪い
では(--)ノ