発電するリモコン─TOTO | 岡崎市の家のリフォームを手掛ける中野商店の非公式ブログ

岡崎市の家のリフォームを手掛ける中野商店の非公式ブログ

本ブログの所在は愛知県岡崎市に在り。家のリフォームについて、日々の業務の中で切磋琢磨した情報収集や成果をブログを通じて分かりやすくご紹介するものです。ただし、暴言も飛び出しかねない状況で書き綴りますので、中野商店の非公式ブログという位置づけです。

急に寒くなった。

さて、第一回 トイレ産業展に行ってきた。


TOTOのブースでこんなのを出してた。

普通のリモコンである。


だがこいつは電池が入ってない。


スイッチを押すたびにリモコン自体が発電し、電波を飛ばす仕組みだ。
まだ一部の機種にしか対応していないが、将来的にはこいつに全部なっちゃうかな。 

あと、リモコンが二つになったのは優先順位を考慮して、いつも使うのはこれだよって分けたらしいのだが…。 

≪対象製品≫
ウォシュレットPS・PSA:TCF5523・5533 系

このトイレ産業展は全面撮影禁止だったから写真は無しだ~。


さて、吾輩は、何を隠そう、中野商店の回し者であるのだ。ここまで読んだ人は少しは為になったかな。よって、次のリンクのポチを頼むぞ。では、また。

中野商店のウェブサイト