今日も蒸し暑いすな~あっつー


太陽でてないけど、汗はでるw



さて、先日ビリヤード久々行ってみて、練習したら、やけに球がはいらね~


ついちょっと前までスカスカ入ってたのにである。


なんで? 厚みまちがえてるか? 俺が乱視だからかっ!? 



と あれこれ考えてみたが、どうやらどれも違ったらしい。



よ~~~くみながら撞いてみると、狙いはあってる。ただ・・・


ストロークがずれてるやん!ガーン!!


コジッテるってより、ほんと軸がずれとる。だから手玉の真ん中撞いてるつもりが

よくみると、斜めにやや左を撞いてた。


そりゃ~あんた、球はいらんがな。。。^-^; 


つーことで、急きょ手玉を真っ直ぐ撞く練習に切り替え。


的玉2個置いて、その間に手玉置く → 数字 手球 数字 こんな感じ


で、それで撞いてみて、真っ直ぐ戻って数字 と 数字の間を触れずにすり抜けるようになればグットグット


かなり何度も撞いてみた。 


短クッションから戻ってくる際、ちょい左ヒネリがかかってるのか、やはり数字に当たる。 



「あちゃ~、こちゃまずいぜ・・・これ修正しない限り他の練習してもダメやん」


と思って、ひたすらやった


とりあえず、最後の方でどうにか触れずに戻るようにはなったけど、


どうもこれは単にキューの振り方だけじゃなくて、スタンスとかその辺も微妙に関係してそうだ。


あと、本来右眼が利き目だが、乱視の影響かしらんがたまに左で照準あわせてるっぽいので、

自然とバランスが悪くなってるのかもしれん。


とりあえず、しばらくは練習前に 真っ直ぐ手玉撞けてるかどうか確認(修正)してからやるようにせんと^^;


入る、入らん、出せる、出せないとかいう以前の問題やし笑