以前から、ちらほらとスヌーカーについて本みたり、WEBで観たりしてたけど、


ほんま、一度じっくりやってみたいなと思う。



昔、カナダに留学してたとき、帰国前になって現地のダチが


「これ、やるよ。よかったら持ってけ。」


と渡してくれたのが、1本のキューだった。


バットの下の方にカナダ国旗が入ってるなかなかイカしたキューだったが、先端がえらく細かった。



ん?? これは俺のもってるキューよかえらい細いな。。。。


と思って帰国後しらべてみたら、それがスヌーカーキューだった。



いまとなっては実家の三階に保管されたまま(のはずだ)になってるが^^; 

(親父・・・・すててないやろなw)


つーか、あれから10年以上経過してるし・・・・ ソッてしまってるかも(汗)


なんで、いきなしスヌーカーの話?なのかというと、


スクラッチ大魔王戦で一緒だった ”ももさん” から今月試合あるけど、良かったらでてみては? 

とお誘い頂いたわけよw


試合してみたいが・・・・・


それ以前にスヌーカー事態をやってみんとw ルール覚えたら初でもできるのかもしれんが・・・^-^;


もしやるなら、mキっちゃんB級でやってんけど、ハンデは20点にしてほしいわい笑


最悪、観戦だけでもいけたらなぁ~♪ なんて思ってるキっちゃんどした。