ニュースを楽しもう。

← 左の「読者登録」ボタンを押せば、貴方も「日本国民」です。

Amebaでブログを始めよう!

東国原知事、頑張りすぎてインフルエンザに。


 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事が28日夜から風邪の症状を訴え、宮崎市内の病院に入院した。同県によると、29日朝、インフルエンザと診断され、当面の公務はキャンセルされた。

 公務復帰は週明けになる見通し。

 東国原知事の政務秘書によると、知事は25日ごろから体調を崩し、28日夜、公務を終えた後、熱とせきが出始めたため病院に行った。

 知事は「体の節々が痛くてつらい。迷惑をかけて申し訳ない」と話しているという。


ついこないだまでは、宮崎県の鶏が鳥インフルエンザにかかったと思ったらこんどは、
東さんがインフルエンザにかかったとは・・・・


そのまんまインフルエンザ恐るべし・・・・


そういえば、最近ニュースで顔をみるだけでなく、バラエティーにもたくさんでるようになった東国原知事、今日なんか批判をさせたら民主党も黙り込む批判のプロフェッショナルのみのもんたと、宮崎県現職知事という夢の共演が実現したのだ・・・・・・・・

ミニオネアで・・・・・


みのもんたは、この際だからあの席で徹底的に宮崎県を批判したらと思うのは僕だけでしょうか??


(もしも、ミニオネアでみのもんたが、宮崎県を批判するとしたら??)


みのもんた;ようこそいらっしゃいました、ミニオネアへ

東国原知事;いえいえ

みのもんた;今日の応援は??

東国原知事;東京都知事立候補者14人と志村けんさんをつれてきました。


石原慎太郎;ほっほっほ、東くんがんばりたまえ

浅野史郎;東さん、がんばってください。


みのもんた;東さん、東京都知事選だれ受かると思いますか??

東国原知事;それは、ノーコメントで


みのもんた;さぁ、1問目です。


「このなかで、日本で、一番だめな都道府県は次のうちどれ?」

A;宮崎県 B;東京都 C;宮城県 D;志村けん


東国原知事 ん~、じゃあ東京都で


石原慎太郎;なんだこら、ふざけるなよこら


東国原知事;じゃあ宮城県で


浅野史郎;喧嘩うっているのですか??ふざけてるとお前の髪全部きってやるぞ。こら


東国原知事;じゃあ志村け・・


志村けん;ふざけるんじゃないよ、アイーン~~


東国原知事;じゃあ宮崎県で。


みのもんた;正解(即答)

STADY;現宮崎県知事はもと自転車泥棒、しかもはげ。泥棒は公務員になる資格はない。


(フィクションです。)