念願のあの【三井企画】シータップDXと【オーラくん】壊れる | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんばんはですウインク

GW入りましたね照れ
GW前、かなりハードだったんで
ひとまず三連休マッタリ過ごします〜

今朝は天気予報が外れて雨降り
昨晩干した洗濯物を朝5時半に取り込むハメになりました


さて、タイトルにある三井企画

なんじゃそれ?ですよねてへぺろ




これで分かる人は、かな〜りマニアックな変態さんor当時リアルに持ってた人?




これで分かる人は同世代爆笑
もしくは45歳〜60歳位かしら?



12歳か13歳のころだったか、親に買って欲しいと頼み込んだんですよ

まあ、当然買って貰える訳もなく。。。

あの時、買ってくれてたらボクの人生変わってたかも?




当時、一世風靡した?睡眠学習機💤
正式にはSLシータップDX2001型

どうです?このメカっぽさと言うか装置っぽさ

メッチャカッコイイじゃないですか〜デレデレ




取説、保証書に体験談等の冊子
箱も残ってて完品ですウインク




オフタイマーとオンタイマー、電源スイッチにはパイロットランプが点灯してテンション上がります爆笑
まさに、やる気スイッチやね




本体裏側にはタイマーの使い方




ボリュームとトーンのツマミ
右端には入力のメス端子




作動するか試してみよう!!
とりあえず、音源は聖飢魔IIのCDでガーン

おぉ、ちゃ〜んと聞こえるニヤニヤ
お前も蝋人形にしてやろうかっ?




この睡眠学習機、先週近所の馴染みのリサ店で購入

何気なく、そのリサ店のツイッター(いまだにXが馴染めない。。。)みたら15分前にアップされてて

もうね、ソッコーで行きましたよ

「他の誰かに取られる位ならいっそ」位の勢いで入店

挨拶もソコソコに
「睡眠学習機仕入れたって〜?」って

社長も「えっ?それ〜?」って爆笑
まだ品出ししてなくて奥から持ってきてくれました

値段も決まってなかったようでしたが、ボク的には破格で譲ってもらいました




話は変わりまして

ウチのオーラくん、一昨日仕事帰りに何やら警告灯が注意

ディーラーに電話したら、金曜日の夕方に予約取れたので診てもらいました




コチラは昨日(金曜日)の朝
警告増えとるやんけ。。。真顔



結局、メインカメラのユニットを交換するらしく5月5日にまた持って行きます

言うても、まだ新しいのにそんな壊れるか〜?
ネットで調べたら、結構同じような不具合出てるみたい

エアコンのコンプレッサーも交換対象車両らしく一緒にやるらしいです



保安基準じゃないからリコールとは言わないんやねてへぺろ

まあ、保証内だからナンボ壊れてもイイけど(ホントは良くないけど)数年後にウン10万単位の修理とか勘弁だよ~日産さん


さあ、明日はGW2日目

何しようかな〜?