今日は【ところざわクラシックカーフェス】へ | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんばんはでございますウインク


今日は所沢で行われたクラシックカーフェスに研修中で少し(かなり?)テンパってる息子も誘って行ってきました

娘を職場に送って、その足で所沢へ

気温も高く、昨日の雨のせいか湿気もあって結構暑かったです〜😡




会場はかなりの台数の旧車、クラシックカー、スワップミートのお店とか個人売買、各ケータリングカーで大賑わい



アメブロ界の大重鎮にして超絶コレクターのポルシェさんにもお会い出来てお話出来ました

失礼なLINEとか態度とか言葉使いとかバカ丸出しですみません😔
ポルシェさんにお会い出来て、嬉しくって舞い上がってたんです〜



メッチャ可愛い、いすゞのボンネットラブ




当時モノ満載のチェリトラ




ボクの中ではエルフと言えばこの顔




リアルTLVかのようなクリッパー
「茨」ナンバーが雰囲気盛り上げます




会場は、ところざわ自動車学校(何故ひらがな?)
自動車学校の校舎の中にミニカーが沢山展示してあります




今回、車の写真はあまり撮らずスワップミートでミニカーを沢山持ってきてた方とずっと話してた😥


今回の戦利品を少しだけ

トミカのダイナバキュームカー



日本製赤箱の最終モデル辺りのモノみたいです
箱なしですがキレイな個体だったのでお持ち帰りしました




オマケで貰ったワゴンRのプルバックカー



非売品らしいです照れ





オマケ

転落防止ワイヤーを追加したり、手摺り増やしたり、マーカー付けたりしますた



リア廻りとか



ロングトミカとの比較




取り急ぎ、今回はこんな感じで

さて、明日からまた頑張ろう爆笑

即位の礼で都心は更に警戒厳しいだろうなぁ。。。