東進から東大特進の学生証が届きました

 

高一の時に東大特進の存在を知ってから

この豊富な教材を安価で提供して貰えることを願い

調べに調べてやっと3年生の特待生を手に入れる事が出来ました

 

これは5科目に適用されますので全科目受講可能です

(例えば国語は現代文・古文・漢文を含めて1科目ですウインク

 

5科目特待の受講資格は東進の模試で東大A判定を取る事が条件です

「東大本番レベル模試」や「東大入試同日体験模試」・

「共通テスト本番レベル模試」・「共通テスト同日体験模試」で

東大A判定を取るのは不可能です滝汗

そこで私は「全国統一高校生テスト」での判定を選びました

それも「全学年統一部門」では無く「高二部門」

しかも先取りの中高一貫校の特性を活かして秋でなく春に狙いを定めました

 

結果 無事A判定を取る事が出来て作戦成功ですウインク

長かったー

 

早速愚息に報告です

父「おめでとう 東大特進の特待取れたぞ どの講座を受講する?ウインク

愚「ありがとう でも学校の課題が多いから無理ニコニコ

父「・・・・・あぁ そうですか真顔