ちょいとマド先生の記事に共感してしまいましたので、今日のブログはインセクトな話題です。
多少、グロいかも??
「家庭内害虫殲滅作戦編」
家庭内害虫の王様といえば彼らごっきぃでしょう。鉄板です。確実です。
どこからともなく家屋に侵入し、その姿を確認してしまった時・・・
これすなわち、すでにかなりの量が繁殖してしまった後であるという証拠らしいですけども。
そんなごっきぃの皆さんを、殲滅するために僕が起こした特殊作戦とは・・・
作戦1「煮え湯作戦」
一日の疲れを洗い流す、大切な時間。それがお風呂タイム。
そんなお風呂タイムに、ごっきぃが乱入しようものならたまりません。湿っているから、最高の居場所なんでしょけども。
てなわけで、お湯を最高温度にして、30秒照射します。するとアラ不思議、彼らはひっくり返って活動停止です。
後は排水口へサヨウナラ~~です。
あらゆる昆虫に有効な作戦です。コレひとつで、百足やゲジゲジはもちろん、蜘蛛やらヤモリも殲滅可能です!!まさに万能!!ただ、場所が限られるのがこの作戦の弱点ですね。
作戦2「冷凍作戦」
コレも簡単。エアースプレーを逆さにすると、なんか凍るヤツが出てくるスプレーである事が条件です。
目標を確認したら、ロックオンののち照射するのみ!!
ただし、大半のスプレーは噴射力が異常です。フツーに照射したら目標は吹っ飛んでいきます。
まずは陽動作戦で隅に追い詰めたのちに、逆さ照射で凍結させるワケです。
ちなみにごっきぃの場合、凍結させるとセクシーな足の毛まで固まります。
視覚的に、非常にヤバイです。グロいです。凝視はヤメマショウwwww
この作戦も、あらゆる昆虫に対して有効です。
百足さんも、グルグル巻きになって悶絶、即死です!!
ただし、先ほども記述しましたが・・・
「最初に陽動作戦を展開し、隅に追い詰める」
コレなくして、この作戦は成功しません。
市販の殺虫スプレーだと、ベタベタしたりニオイが気になって仕方ない人にオススメです。多分。
ただ、入手経路が僕の場合九州T商事のMさんからのみなのがネックです・・・
作戦3「吸引火葬作戦」
コレは簡単!!掃除機で対象家庭内害虫を吸引するのみ!!
吸引したのち、掃除機のゴミパックを外して燃やすだけっ!!
たかだか家庭内害虫一匹に、ゴミパックひとつを消費するのはどうかという問題をクリアできるなら、これも有効な作戦です。また、作戦1&作戦2と違い、比較的どこでも殲滅作戦を実行できるのがポイント!!
ただし、対象家庭内害虫によって作戦要綱を随時変更する必要があります。
~ごっきぃの場合~
人間が接近しすぎると、作戦実行前に撤退される可能性が高くなります。
掃除機ロングモード・最大出力で速やかに吸引しましょう。
~百足の場合~
その名の通り、ムカデさんはたくさん足があります。
ロングモード・最大出力で吸引してみたら、途中で必至にへばりついていたりします。
そうとも知らず、掃除機を片付けようと分解したらアラコンニチワ~~なんて事にッッッ!!!
ここは掃除機ショートモード・最大出力で一気に吸引あるのみ!!
ムカデさんはどうも危機察知能力がニブイっぽいので、少々接近しても撤退する事は実戦上無いです。
~ゲジゲジの場合~
何しろ彼らは長くてキモイ足で、シャバダバダっと走り回ります。
発見してから掃除機を準備しても間に合わないでしょう。
また、ロングモードで吸引した場合、掃除機のノズルがゲジゲジの足だらけっっっ・・・なんて事に・・・
メタルスライムもびっくりのスピードを誇るため、各個撃破よりもバルサンかなんかで無差別殺戮したほうが絶対マシですwwww
んで、燃やす時も気を付けないと火事だ~~なんて事に。
燃やせない時はビニール袋かなんかを3重にして放置しておきましょう。
まあ、アレです。何が出て来ようとまずは冷静に、そして活用できるものを最大限に使って殲滅すればいいんですよ!!多分。
他にも・・・
ネズミを虫カゴに捕獲して、ためしに水道水を半分くらいいれて、トイレにいって帰ってきたら・・・
ネズミ水死でチューwwwwとか、ありましたね~~
とはいえ、家庭内害虫の皆さんも、必死で生きようとしているのに変わりはないのです。
こうやってニンゲンのエゴで、あっけなく短い生涯を終えてしまうワケです。
だから、閃光のようにまぶしく燃えて生きるんだと、どっかの大魔道士が言ってました・・・
おっ、なんか偽善者っぽいぞ~~!!