どこぞの冷酷な人と、緑色着ぐるみ女性のススメにより、なんやかんやでドラクエ9をはじめてしまいました。
多忙の合間を縫うようにして、ゲームをすすめるわけですけども・・・
気付けば全滅回数ゼロで、エンディングを迎えてしまいました。
さすがは俺!!
んで、どうやらこのゲーム、ここからがはじまりのようです。
とりあえず、先日某ド○キにて、いともたやすくゲットしてしまった・・・
通称「まさゆきの地図」
現在のレベルは平均45。
スキルポイントは、各職業固有のものにふりわけ、常時○○○プラス▲▲ばっかり発動です。
ボス戦では、テンション溜めて、はやぶさの剣装備で「はやぶさ斬り」攻撃ばっかりする男です。
転ばされたり、「いてつくはどう」やらを使用されると、戦術に大きな狂いが・・・
そんな、僕のパーティー、無謀にも「まさゆきの地図」に挑むのでありました・・・
とりあえず、「スーパースター」の転職条件を満たせればいいや~的な、軽いノリです。
さくっと条件を満たし、とりあえずボスと戦って、敗北して帰ろう・・・そんなノリです。
なんか、メタルキングがたくさんウロチョロしています。
人間の欲とは恐ろしいもので、ついつい接触してしまいます。
んで、先制するも逃げられる→オトモのモンスターが強い→割と激戦になる→なんかいろいろ消費してる・・・
こんな流れです。・・・でも、メタルキングがウロチョロしてるんですよ??
メタルキングだけがウロチョロしてるんですよ??
およそ5回くらい、上記の流れを体感し、さっさと下に降りる僕。
そして、いかにも強そうなボスと対峙!!
勝ってしまった・・・
え~・・・
今度から「まさゆきの地図」を持って、すれちがいたいと思います・・・